中高年を楽しく生きる!

ミドルエイジの日常をツラツラ綴るブログ(笑)

天音プロジェクト略して天プロ(笑)

天プロのお話をする前にここでのイラストの公開は
当分止める事にしました。

理由はここは天音の本音だから(笑)
イラストを描いてる私の本音?は取りあえず別に語れる所もあるので^^

そもそもこのブログを始めようと思ったのは
天プロで一緒に活動してくれる仲間を探したかったから。

じゃぁもっと頑張って発信してアクセス増やせや!
と…まぁ確かにそうなんですが
これもまた言い訳でしょって言われてしまいますが
私、人との繋がりって縁だと思ってるんです。
だから沢山のアクセスがあるに越した事はないけど
たまたま見かけたブログで凄く共感したからとか
同じ事考えてたけど切欠がなかったって人が
少しずつでも集まっていけたらいいかなぁと思ってます。

んじゃぁその天プロって何なの?
って話になりますよね(笑)

ざっくり言うと大人用の絵本を作る事?かなぁ?
今、大人用の絵本って表現が自分でなんか凄くイヤらしいだろ!ってなった!

まぁそれは置いておいて(笑)

当然何種類かの作業が発生する訳で
若い頃目指してた目標や好きな趣味があったけど
どんどん年をとって生活するのに一杯一杯で
いつの間にかそんな事忘れちゃってた。
でも子育ても終わって仕事も取りあえず安定してて
時間だけは一杯あるからこんどこそじっくり取り組みたい!
という方男女問わず探してます^^

集まって欲しい年齢も若い人達より50代かそれ以上の人がいいです。
年をとると何かと色々諦め癖って付いちゃいますよね(笑)
でもこんな年の人が頑張ってなんかワイワイ楽しそうな事してる。
それを見て自分達にも何か出来るんじゃないかって。
そう感じてもらえる集団にするのもまた目標です。

実際そうやって活動することで自分達が楽しいは勿論大前提。
天プロとして始めた活動もどんどん新しい事にキャレンジしていきたい。
という事は知識技術共にまだまだ沢山お勉強しなきゃって事です(笑)

ここまで読んでくれた人がいたとして
そして真面目に面白そうじゃん、って感じてくれた人がいたとして
まだまだハードルが上がります(笑)

その絵本の内容ですが大人のって言葉が付くくらいなので
きらきらした夢物語ではなくBLです!(笑)

なぁんだ…エロい話が描きたいだけかよ!
と、思ったと思いますが
これには訳があってその訳は私的には凄く真面目でデリケートな理由です。
むしろこれが天プロを始めようとした1番の理由かも。
なのでエロい話ではなく心や気持ちをきちんと描いていきます。

イラスト担当は私がやるつもりだったので
だから今年の春からデジ絵を描き始めたんですよ?(笑)

あと探してる人を大まかに言うと

文章の書ける人。
ゆくゆく音声付けたいので声優さん志望(笑)
背景が描ける人もしくは写真が趣味な人。
画像の編集全般出来るもしくはちょっと齧った事がある。
短いフレーズでいいので曲が作れる人。

とりあえず?凄い長文ですが…(笑)

こんな感じかな。
まさかこんな早くに天プロのお話をすると思ってませんでしたが

イラストの方が自分で思ってた以上に順調過ぎて
短編的な物から一人で作成初めてみようかなって段階です。

あと全くイラスト公開しないとこいつこんだけ偉そうなこと言って
どんだけ描けんのよ?ってなりそうなので
天音の本音用のイラストは時々公開していきますね。


では天音の本音の更新はすごぉくのんびりになりますが
これから出会う人達の目に留まる事を願っています^^