中高年を楽しく生きる!

ミドルエイジの日常をツラツラ綴るブログ(笑)

閲覧数1日で349人(笑)

昨日pixivに投稿した天気の子のイラストですが

1日にして閲覧数349人、いいね24人、ブクマ27人。

 

さすが新海パワー!(笑)

 

ある程度予想はしてたけどまさか

ここまでとはさすがに思ってませんでした。

 

同じ過去作描くのでももっと人気が安定してる題材に

すればアクセス数が稼げるのも勿論わかってるんですけど

今回こんなあからさまな結果になるとは…

 

正直ちょっと浮気心擽られちゃいました(笑)

 

でも1枚描き上げるのに結構な時間がかかるので

飽きずに最後まで描き切れるキャラじゃないと

 

ただただ苦行になっちゃう(笑)

 

私の場合は閲覧数20人に対しブクマ1人くらいの割合なので

この割合の引き上げも重要だと考えてます。

 

あと何かの作品で出来てくれたユーザーさんが

他の作品も見てくれてフォロワー数に反映される

って流れを作りたいです。

 

そこまでくればフェーズ2の方向性や繋げ方も

そろそろ考えていく段階になるんだろうけど

まぁそれはまだちょっと先よね。

 

ってことで実は今天気の子、2枚目描いてまして

狙いは人気のあるヒロインのひなちゃん(笑)

 

線画描き終わったとこなんですが

このイラストの出来不出来は水滴?雨?

がいかにリアルに描けるかにかかってる気がする!

 

天気の子に限らず水の質感の出番は多いから

頑張ってマスターしてきます(笑)

では続き描いてきま!